福井のイベント情報が満載!友達と参加しよう

今がアツい!!福井のレジャー施設が盛り沢山

坂井市 越前の逸品レビュー

県外でも有名店!「はまさか」

ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

主婦ブロガーochun


お盆がすぎ急激に涼しく感じる日が多くなってきましたね。例年なら、今頃はまだ暑く真夏日が続いているのですが、今年は雨が多く涼しくなるのも早かったように思います。残暑は続くので、これからまた暑くなるかも知れませんが・・・。季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、充分お気をつけくださいね!ところで、皆さんはお盆休みはありましたか?私は休みなく働いたせいか疲れMAX(涙)疲れを癒すのに、栄養があるものを食べたくなり、少し足を伸ばして三国町まで美味しい魚を食べに行くことにしました。

 

 

全国からお客様が押し寄せる人気店!

 

 

はまさかさんは、三国町のサンセットビーチ、日帰り入浴のゆあぽーと前にある料理屋さんです。
えちぜん鉄道の三国港駅からは、徒歩3分くらいのところにあります。
はまさかさんは、鮮魚店直営のお店なので、新鮮な魚介類をリーズナブルにいただけます。
さらに、お店の名物の丼料理は福井産のコシヒカリを使っているので、お米本来の美味しさも味わえると評判です。
三国漁港と言えば、いろんな全国放送で取材されて有名ですよね。
漁港から水揚げされてすぐの、新鮮な魚介類を食べれるわけですから全国からお客様が押し寄せるのも納得かと思います。
メニューを見ると、お高く感じるかと思いますが他店と比べると、かなりリーズナブルかと・・・。
県外はもちろん、地元でも美味しいと大人気でリピーターも多いそうです。
冬になると、越前がにや名物の甘エビなど、近海でとれる地魚を提供してくれます。
一番人気の海鮮丼や釜飯、エビフライなどメニューも豊富です。
はまさかさんの自慢のセットメニューもオススメだそうですよー!

 

1階は鮮魚店を経営!

 

 

 

 

 

はまさかさんは、鮮魚店の直営店ということもあって、お店の1階は鮮魚店!
2階が飲食店となっています。
1階には、水揚げされたばかりの、新鮮な魚介類やお土産物が多数取り揃えられてます。
鮮魚店のみでお買い物されて帰られる方も多いそうですよ。
もちろん、捌いてくれたり刺身にもしてくれるので、私みたいな料理下手にはありがたいです(笑)
2階の店内は、広々としていて座敷席が多くあります。
サンセットビーチを一望出来るので、食べながら海を眺めるのも楽しいかと思います。
三国漁港と言えば、全国的に有名なのが、越前がにと甘エビです。
旅サラダなどの番組でも取り上げられているので、はまさかさんにも甘エビ丼を求めて来られる県外のお客様が多数いらっしゃるそうです!
はまさかさんの甘エビ丼は、見た目のインパクトが圧巻だそうで(笑)
やはり甘エビ特有の甘みや、とろーっとした食感を味わうなら、生のままの刺身で食べるのが一番だと思います。
甘エビは、越前がにと同じくらい福井の名物として自慢出来ますよね!
はまさかさんは、生の魚介類だけではなく、焼魚や煮魚、さらに揚げ物まで豊富なメニューがあります。
皆さんも、天気の良い日にドライブがてら三国まで美味しいものを食べに行ってみてくださいね。

 

新鮮な刺身とプリプリのエビフライ!

 

 

 

 

 

今回は、セットメニューが食べたかったので私は『お刺身とエビフライのセット』を注文!
友人は、一番人気の『海鮮丼』を注文しました。
11時半頃に、お店に伺ったのですが既に満席状態!
30分ほど待ってから、ようやく食べられましたー。
お刺身は言うまでもなく新鮮で美味しかったです!
何より美味しかったのがエビフライ!!
大きさにもビックリしましたが、エビのプリップリの歯ごたえと、サクサクの衣が絶妙なバランスで、めちゃめちゃめちゃ美味しかったです。
しかも、この大きさで2本も!!
ボリュームありすぎです(笑)
もちろん完食しましたが、お腹パンパンで苦しかったですー!
はまさかさんのエビフライは、私のイチオシメニューとなりました(笑)
友人の海鮮丼は、まるで宝石箱のような美しさ・・・!!
食べるのが、もったいないくらいでした。
お味はもちろん美味しかったですよー!
はまさかさんは、焼魚も定評があるそうです。
何を食べても美味しいお店!
全国からお客様がいらっしゃる理由が分かりました。
こんなに美味しいお店が福井にあるなんて!
福井に生まれて良かったです(笑)

 

美味しい地酒やビールはいかが?

はまさかさんは、お昼でもお酒が飲めます。
福井の美味しい地酒を、県外の方に飲んでいただきたいです!
新鮮なお刺身と、美味しい地酒!
合わない訳がないですよねー(笑)
また再訪したいお店の一つとなりました。
次回も、よろしくお願いします。
今のシーズンは、予約なしでも大丈夫かと思いますが、蟹のシーズンは要予約です!
皆さんも、美味しい地魚をたんのうしてくださいね!

本日のご馳走

お刺身とエビフライセット 3500円

海鮮丼 2500円

予約してから行ってね♪


お食事処 はまさか - 三国港/和食(その他) | 食べログ
お食事処 はまさか - 三国港/和食(その他) | 食べログ

お食事処 はまさか (三国港/和食(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充 ...

tabelog.com

福井の街コン・レジャー情報が満載!!

1粒を作るのに1週間かかる生チョコマカロン

公式LINEからお問い合わせ

直送『越前逸品』公式LINE@窓口

ライター&インフルエンサー募集中

越前国の良さをSNSで一緒に広めよう
  • この記事を書いた人
ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

-坂井市, 越前の逸品レビュー
-