福井のイベント情報が満載!友達と参加しよう

今がアツい!!福井のレジャー施設が盛り沢山

市区町村 福井市 越前の逸品レビュー

音楽堂内のフレンチ店!「グラン・シェフクーゼー(ハーモニーホールふくい内)」

ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

主婦ブロガーochun


年末に差し掛かってきて、仕事もプライベートも忙しくなってきました。年末は、どうしてもすることがたくさんあるんですよねー!まずは大掃除!!
年末と言えば断捨離ってイメージです。こんなときじゃないと、いらないものってなかなか捨てられないですよね!思い切って断捨離して、来年を迎えたいです。そんなこんなで、少しずつ掃除しながらも、お腹はペコペコになるもんです(笑)今回は、ちょっとオシャレにフレンチを食べに行くことにしましたー!

 

 

ウエディングも出来るフレンチ店!

 

 

グラン・シェフクーゼさんは、福井市内でもどちらかというと鯖江市寄りのところにあるハーモニーホールふくいの中にあるフレンチのお店です。
本格的なフレンチを楽しめると巷では知られたお店なんだそう。
ハーモニーホールの中にあるだけあって『食』と『音楽』をテーマとする料理は、味はもちろんですが多彩な演出にも定評があるそうです。
広々としたフロアーでは、ミニコンサートを開催することもあるとか!
食事を楽しむだけではなく優雅な時間を楽しむことも出来そうですよね。
女子会やデート家族との食事や、大切な記念日など、多種多様で利用可能だそうです。
さらに、人前式を執り行うこともできレストランウエディングとしても利用出来ます。
素敵なガーデンを眺めながら人前式なんて、ロマンティックですよねー!!
お昼はカフェとして気軽に、夜はセレブ気分でディナーを・・・。
ハーモニーホールふくいで音楽を楽しんでから、帰りにディナーなんてとっても素敵!!
今回は、ランチを楽しみたいと思います。
いつもとは少し違った気分が味わえそうで楽しみです。

 

落ち着いた空間が広がる店内!

 

 

 

 

グラン・シェフクーゼさんは、県立音楽堂(ハーモニーホールふくい)の敷地内にあり、会場とは別棟となっています。
コンサート会場と同じ建物内にあると勘違いされる方がたくさんいるそうなので、お間違いのないようにしてくださいね。
こちらのお店コンサート前に来店される方や、帰りに食事して帰る方が多くいらっしゃるそうです
もちろん食事だけを楽しむことも出来ます!
ランチタイムは、ほぼ満席になるとか。
なるべく予約されることをオススメしますね!
グラン・シェフクーゼさんの店内は、とても広く開放感があり、落ち着いた空間。
大きなガラス窓からは、綺麗にお手入れされた緑の絨毯と、見渡しの良い広々としたガーデンが見えるので、とても居心地が良い素敵なレストランです。
ランチにとても定評のあるお店で、イチオシのランチメニューは『9種類のプレートランチ』!!
さまざまな本格フレンチが少しづつ皿に盛られていて、とてもお得なランチです。
ドリンクとパンとデザートも付いてるなんて、食いしん坊の私には打って付けのランチ!!
写真を見ても美味しさが伝わってきます(笑)

 

いろいろ食べれる欲張りランチ!

 

 

 

 

 

 

メニューには、何種類かのランチメニューが載ってましたが、私は迷わず9種類のプレートランチを注文しました。
まずはパンから!
パンはハード系の、いわゆるバケット。
そしてプレートは・・・!
思わず声が出るほどの可愛さ!!
真ん中にある小さいル・クルーゼみたいな入れ物がとても可愛い!
色合いも、とても可愛くて食べる前から楽しませてくれます。
ル・クルーゼのような入れ物の蓋を空けると『フクボガノフ』というお店オリジナルの福井ポークを使った豚バラのストロガノフ風が入ってます。
他のメニューは写真を見てもらえれば分かるかと思います!
お店では、ちゃんと丁寧に全ての料理の説明をしてくださいますよー。
とにかく、全てが手の込んだ料理で美味しかったです。
中でもキッシュが格別!!
コレは是非とも食べていただきたい一品。
タルト生地の香ばしさと、かぼちゃのペーストが絶妙にマッチしていて、ついついニヤリと笑ってしまう美味しさでした。
さすがはフランス料理一筋のシェフのお料理ですよねー!
夜のメニューは、コース料理からアラカルトメニューまでいろんなニーズに対応してくださるそうです。
団体客も可能!
次回はディナーコースを食べに伺いたいなぁー。
アラカルトメニューも気になるし・・・。
とにかく、次回の楽しみにしておきます(笑)

 

音楽堂らしいデザート!

ランチは最後にデザートが出てきます。
2種類のケーキが盛り付けられていて、横には可愛い音符がチョコで描かれていました!
見た目は可愛いし、美味しいし最高でした。
何よりお店の方が親切で1人でも退屈せず楽しい時間をすごすことが出来て楽しかったー!
とても優雅な気分でソロランチを楽しむことが出来て良かったです。
一番嬉しかったのは、帰るときにわざわざ玄関までシェフがご挨拶に来てくださったこと!
感激です。
ほんと、ありがとうございました。
また、必ず伺いますねー!!

本日のご馳走

9種類のプレートランチ 1800円

予約してから行ってね♪


グラン・シェフクーゼー - ハーモニーホール/フレンチ | 食べログ
グラン・シェフクーゼー - ハーモニーホール/フレンチ | 食べログ

グラン・シェフクーゼー (ハーモニーホール/フレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!味だけでなく、五感すべてで楽しめるお店♪ 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地 ...

tabelog.com

福井の街コン・レジャー情報が満載!!

1粒を作るのに1週間かかる生チョコマカロン

公式LINEからお問い合わせ

直送『越前逸品』公式LINE@窓口

ライター&インフルエンサー募集中

越前国の良さをSNSで一緒に広めよう
  • この記事を書いた人
ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

-市区町村, 福井市, 越前の逸品レビュー
-