福井のイベント情報が満載!友達と参加しよう

今がアツい!!福井のレジャー施設が盛り沢山

市区町村 福井市 越前の逸品レビュー

贅沢なランチ!「桜すし 二の宮店」

ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

主婦ブロガーochun


いよいよアラレが降りましたね。寒さに震える季節到来です。私は、とにかく寒さに弱いので冬は苦手なんです。何枚着込んでも寒いものは寒い!!まだ雪が積もってないのに、こんなこと言ってたら冬を越せないですよね(笑)でも寒い冬にも良いこともあります!魚介類が美味しくなることです。越前カニはもちろんのこと、魚も身が引き締まって脂ものってくるので最高に美味しくなります!そんなこんなで今回は、美味しい魚を食べたくなりお寿司屋さんへランチしに行ってきましたー!

 

 

地元で人気の寿司屋!

 

桜すし二の宮店さんは、福井市内の郊外にある人気の寿司屋さんです。
主要道路から一本裏道に入ったところにあるので少し迷うかも知れませんが、近くまで行くと看板があるのですぐに分かるかと思います。
閑静な住宅街にお店を構えて40年以上!
地元に愛されるお寿司屋さんです。
ネタは毎朝、天然もののみを仕入れるこだわりぶり!
随時25種類以上の選び抜いた旬のものばかりを取り揃えているそうで。
一品料理や焼き物などのメニューも充実しており、予算に応じて対応もしてくださいます。
長年の常連客も多いそうですが、最近では若いお客様も増えたとか!
自分へのご褒美として美味しいお寿司を食べるのはもちろん、大切な記念日にもオススメです。
回らないお寿司屋さんは少し敷居が高いと思うかもしれませんが、こちらの桜すし二の宮店さんは、お得なランチコースもあるので比較的行きやすいお店かと思います。
とても親切に対応してくださるので、回らないお寿司屋さんの初心者の方でも気軽に行ってみてくださいね。

 

老舗の風格のある店内!

 

 

 

 

 

桜すし二の宮店さんは、福井県立歴史博物館の近くにあります。
一本裏道にお店があるので分かりにくいかと思いますが、看板を目印にしてください。
車でお越しの際は、店の前にある小さな駐車場に停めて下さいとの事です。
店内に入るまず目に飛び込んでくるのはカウンター席。
大将が厳選した新鮮な天然ものばかりが並んでいます。
お寿司屋さんのネタケースって宝石箱みたいですよね(笑)
こちらのお店のシャリは、福井県産のコシヒカリを100%使用してるそうです。
日によって変わる最高のネタとシャリで握ってくれるお寿司は格別でしょうね!
私は、こちらのお店は初訪問!!
お寿司大好き人間としては楽しみしかないです(笑)
とにかく、桜すし二の宮店さんはお値段がリーズナブル!
特上でも2420円。
おまかせで3630円。
驚きの安さです!!
この金額で、天然ものを食べれるなんて嬉しい限り!
常連客に親しまれるのも納得ですよね。
こういうお寿司屋さんが近くにあったら・・・私も常連になってるかも(笑)
お寿司好きには、とても理想的なお寿司屋さんです。

 

お得なランチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はランチタイムにお邪魔しました。
特上にぎりにしようか迷ったのですが、ここは奮発しておまかせ握りを注文することに!
にぎり寿司10貫に自家製のお味噌汁が着くセットです。
カウンター席に座ったので、目の前で大将が握ってくれるという贅沢さ!
やはりお寿司屋さんはカウンター席がいいですよねー。
こちらのお店では、順番に一貫づつ丁寧に握って出してくれます。
どの握りも、とても美味しかったのですが、特に感動だったのが雲丹の軍艦巻き!!
とろける甘さがが最高に美味しかったです!
久しぶりに美味しい雲丹と出会えました(笑)
あと、すごく嬉しかったのは芽ネギがあったことです。
芽ネギのお寿司は珍しくて、あまり食べれるお店がないので出てきたときはビックリでした。
滅多に食べれない食材があるなんて嬉しすぎです。
シャキシャキとした食感がたまらなく美味しかったー!
追加で注文しようかと思うくらいでした(笑)
最後に出てきた、自家製のお味噌汁も最高でした。
口直しにピッタリで辛すぎず優しい味!
寒くなってきたので身体も温まってホッとしました。
またまたリピ確定!!
通いたいお店が増えました!

 

最後にあがりで一息!

お寿司屋さんと言えば、最後の〆にあがりですよねー!
お寿司屋さんで飲むお茶って、なんであんなに美味しいのか?
答えは出ませんが(笑)
そんなこんなで、今回は美味しいお寿司で幸せになれましたー!
伺う際は、事前に予約してくださいね。
懐石コースもあるそうですが、こちらは要予約となってます。
週末は、満席になることが多いので要注意です!

本日のご馳走

おまかせ握り 3630円

予約してから行ってね♪


桜すし 二の宮店 - 西別院/寿司 | 食べログ
桜すし 二の宮店 - 西別院/寿司 | 食べログ

桜すし 二の宮店 (西別院/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

tabelog.com

福井の街コン・レジャー情報が満載!!

公式LINEからお問い合わせ

直送『越前逸品』公式LINE@窓口

ライター&インフルエンサー募集中

越前国の良さをSNSで一緒に広めよう
  • この記事を書いた人
ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

-市区町村, 福井市, 越前の逸品レビュー
-