福井のイベント情報が満載!友達と参加しよう

今がアツい!!福井のレジャー施設が盛り沢山

市区町村 福井市 越前の逸品レビュー

ランチが人気のお寿司屋さん!「浜寿司」

ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

主婦ブロガーochun


月に入ってから、雨の日が続いてますね。季節の変わり目は、とにかく体調を崩しがちです。暑くなったり寒くなったり・・・。着るものも悩んじゃいますよねー!これから寒い季節に入っていくので、風邪など引かないようにお身体ご自愛くださいませ。さて、そろそろ日本海の海の幸が美味しくなってくる季節になりますよねー!すっかり気分はお寿司になってしまったので、福井でとても有名なお寿司屋さんへ行くことに!!今回は、昼と夜の両方の料理を楽しんできましたよー。

 

 

地域密着型のお寿司屋さん!

 

 

 

 

 

 

浜寿司さんは、福井市内の割と中心部にあるお店です。
コスパ最強の寿司屋と、巷では有名すぎるお寿司屋さん!
とにかく安い!!
安いのに美味しい!
『浜寿司』さんは、超大手の回る寿司『はま寿司』さんとは全く別のお店です。
回らないお寿司屋さんなのに、回る寿司より安いかも(笑)
ランチメニューが、とにかく高コスパ!!
『選べる10貫握り』が大人気です。
ネタを5種類×2貫づつ選べるシステムです。
ネタもシャリも大きめなので、お寿司だけでもお腹いっぱいになるのに、さらに味噌汁もついてきます。
ほとんどの人が、10貫握りを選ぶので私はあえて違うランチメニューをチョイスしました。
後ほど紹介しますね。
ところで、浜寿司さんが何故こんなに人気があるのか・・・。
おそらく、夜のメニューもリーズナブルなところかなーと。
握り寿司のセットだけ食べに来るお客様も多いとか。
特上でも1870円と、かなりリーズナブル!!
一品メニューも1000円以下のものが多く驚くほど良心的なんです。
最近は若い女性客も増えたそう!
座敷席もあるのでお子様連れのお客様でも安心してお食事出来るかと思います。
1人で食事するのもOK!
小さなお店なので、複数人で 来店される場合は、お店に確認してからの方が良いかと思います。

 

コスパ最強の寿司ランチ!

 

 

 

まずは、ランチの方から紹介しますね。
この日は、急にお寿司が食べたくなり1人でフラーッと行ってきました。
周りのお客様は、選べる10貫握りを注文してましたが、私はあえて違うものを注文することに!!
日替わりお得ランチが、上ちらし寿司だったので迷わずチョイス。
このランチは、その日の仕入れ値で660円~1650円と金額が変わります。
日によってメニューも金額も変わるのも、なかなか珍しいシステムかと思います。
ちなみに、この日は1300円でした。
1300円でちらし寿司が食べれるとは!
しかも茶碗蒸しと鯖の味噌煮と味噌汁もついてこのお値段!!
破格の値段ですよねー。
ちらし寿司は新鮮な魚介類に、いくらまでついてました。
いくら好きの私には、たまらない量に大満足。
玉子焼きも文句なしの美味しさでした。
このボリュームで、このお値段は驚きです。
浜寿司さんが人気なのも頷けます!
客層は老若男女問わず、いろんな方がいらしてました。
さすがですよねー!
次回は、寿司好きの友人と一緒に伺いたいと思います。
大満足のランチでしたー!

 

アラカルトメニューに舌鼓!

 

 

 

 

 

次は、夜のメニューを紹介しますね。
夜は、単品の握り寿司からセットまで、数多くのお寿司メニューがあります。
私は冷酒を飲みたかったので、お寿司は控えてアラカルトメニューを注文しました。
刺身の盛り合わせは、トロも入っているのにとてもリーズナブル!
新鮮なので、臭みがなく口の中でとろけちゃいました(笑)
大好物の鯵のなめろうは、最高に美味しかったです。
お寿司屋さんなのに、野菜の天ぷらまであるのには驚きました。
もちろん、魚介類の揚げ物もありますよー!
何を食べても、すごく美味しくてお酒がススムのなんのって(笑)
ついつい飲みすぎちゃいました!
他にもたくさん美味しそうな料理があったのですが、お酒でお腹いっぱいなのと酔ってしまったのとでギブアップ(泣)
お酒は、ほどほどに・・・ですよね(笑)
最後の〆は、トロたく巻きを注文。
とろ~っと、とろけるトロとコリコリした歯ごたえの沢庵がベストマッチで、めっちゃ美味しかったです。
〆にふさわしいおいしさとは、まさにこのことかと!!
浜寿司さんは、定番メニューから、その日の仕入れで変わる黒板メニューまで!
数多くのメニューがあるのも魅力の一つかと思います。
私の中で、何度も通いたくなるお店になりました。
美味しいお料理とお酒に、大満足の夜でしたー。

 

最後のあがりに癒されます!

散々食べて飲んだあとに、さりげなく女将さんが出してくれる『あがり(お茶)』が何とも美味しくて癒されます。
ホッとする美味しさとは、このことなんだと思います!
しかし、お寿司屋さんのお茶って、なんであんなに美味しいんでしょうかねー。
お寿司屋さんあるあるです(笑)
浜寿司さんは、昼も夜も大満足のお寿司屋さん!
ラフな格好で気軽に行けるのが良いです。
回らないお寿司で、少し贅沢気分を味わってみてはいかがでしょうか!

本日のご馳走

ランチ

日替わりお得ランチ 1300円

ディナー

盛り合わせつくり 1100円

タラの芽の天ぷら 550円

銀むつの照り焼き 880円

明太子炙り 660円

鯵のなめろう 880円

トロたく巻き 550円

予約してから行ってね♪


浜寿司 - 福大前西福井/寿司 | 食べログ
浜寿司 - 福大前西福井/寿司 | 食べログ

浜寿司 (福大前西福井/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

tabelog.com

福井の街コン・レジャー情報が満載!!

1粒を作るのに1週間かかる生チョコマカロン

公式LINEからお問い合わせ

直送『越前逸品』公式LINE@窓口

ライター&インフルエンサー募集中

越前国の良さをSNSで一緒に広めよう
  • この記事を書いた人
ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

-市区町村, 福井市, 越前の逸品レビュー
-