福井のイベント情報が満載!友達と参加しよう

今がアツい!!福井のレジャー施設が盛り沢山

市区町村 越前の逸品レビュー 鯖江市

オシャレなイタリアン!「ヴィヴァーチェ」

ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

主婦ブロガーochun


いろんなことが緩和されてきた今日この頃、そろそろ旅行にでも行きたいなーと思ってます!私は関西が好きなので、とりあえず京都へ日帰り旅行に行こうかと。皆さんはどこへ行きたいですか?オススメの所があったら教えてくださいねー!そんなこんなで旅行の計画を立てるのに、せっかくだから美味しいものを食べながらにしよう!ということになりまして・・・。友人が鯖江住みなので、近場の美味しいイタリアンに連れてってもらいましたー!!

 

 

白い外観が印象的!

 

 

ヴィヴァーチェさんは、鯖江市にあるイタリアンのお店です。
福井市内からは、30分弱で到着します。どちらかと言うと福井市寄りかな。
外観は白を基調としたオシャレな造り。
店の前に、イタリアの国旗が飾ってあるので、すぐに分かるかと思います。
ヴィヴァーチェさんは、以前は越前市にあったそうですが移転されて10年以上・・・!
すっかり鯖江市に定着しましたよね。
とにかく、オシャレで美味しいと評判のお店。
特にランチが人気のようです!
ランチは、AランチとBランチがあって、どちらもとてもリーズナブル!
Bランチは、Aランチに自家製パンとドルチェが着いてきます。
パスタとメインは日替わりで毎日変わるそうですよー!
ランチタイムは満席になることが多いそうなので、伺う際は事前に予約した方が良いかと思います。

 

ランチもディナーもリーズナブルで大人気!

 

 

 

 

 

 

ヴィヴァーチェさんは、ランチタイムもさることながら、ディナータイムもかなりボリュームがあってリーズナブルなんです。
アラカルトメニューからコース料理まで・・・。お客様の要望に応じて対応してくださるので、とても助かります。
幅広い客層から支持されるのには、ちゃんと理由があるんですよねー!!
店内の黒板には、シェフのオススメメニューや、コース料理の内容が分かりやすく書いてあります。
チョークアートで可愛くデコられているので、見ているだけでワクワクします(笑)
黒板を見ながら、どんな料理なのかと考えるのもまた楽しみの一つですよね!
前菜からパスタ、ピッツァ、リゾット、肉料理などなど豊富なメニューが揃っています。
特に、モチモチ食感の生パスタがオススメなんだとか!!
土日もランチ営業しているのが、また嬉しいですよね!
平日休みがなく、なかなかランチメニューを食べれない方にはオススメ情報です。
鯖江には、イタリアンのお店がたくさんありますが、中でもヴィヴァーチェさんは人気が高いそうです。
ただ一つ・・・駐車場が狭いのが難点なので、お店に伺うときは乗り合わせをオススメします!

 

コスパ最高のランチ!

 

 

 

 

今回は、ランチタイムにお邪魔しました。
さて・・・
お腹が空きすぎていたので、ランチはBコースを注文することに!
本日の日替わりのパスタは『真鯛とアサリのスパゲティ』メインは『牛肉のタリアーテ』と書かれていました。
タリアーテって何??って感じですが調べたところ、薄く切ったお肉を野菜と一緒に食す料理だと言うことです。
余談はさて置き(笑)
私たちが注文したBコースは、サラダ、パスタ、メイン、パン、デザート、ドリンクのセットで充実した内容となっております
まずはサラダから!
量が多く瑞々しくて食べ応え充分。
パスタは、アサリの出汁がよく効いててとても美味しかったです。
メインのお肉も柔らかくジューシーでした。
パンが驚くほど大きくて、もうお腹いっぱい(笑)
しかし甘いものは別腹でして・・・。
ドルチェのクレームブリュレは濃厚で口直しにピッタリ!
どれも美味しくて、大満足のランチでした。
量が多くて食べきれないくらい、お腹いっぱいになるので、次回はAコースの方にしようかな!
パスタとメインだけでも、充分お腹いっぱいになるし満足出来ると思います!
また一つ、お気に入りのお店が増えましたー。

 

長居してしまいました!

ヴィヴァーチェさんは、雰囲気が可愛らしい感じで、とても落ち着くお店です。
コースのドリンクを飲みながら、友人との話も盛り上がり、ついつい長居してしまいました(笑)
嫌な顔一つせず、ゆっくりさせていただいて、ありがとうございました!
ディナーも美味しそうで、とても気になるので次回はディナータイムにアラカルトを食べに伺いたいと思います!
ワインがススムはず(笑)
皆さんも、美味しいイタリアンを食べに伺ってみてくださいね。

本日のご馳走

Bランチコース 1650円

予約してから行ってね♪


ヴィヴァーチェ (Vivace) - 鳥羽中/イタリアン | 食べログ
ヴィヴァーチェ (Vivace) - 鳥羽中/イタリアン | 食べログ

ヴィヴァーチェ/Vivace (鳥羽中/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

tabelog.com

福井の街コン・レジャー情報が満載!!

1粒を作るのに1週間かかる生チョコマカロン

公式LINEからお問い合わせ

直送『越前逸品』公式LINE@窓口

ライター&インフルエンサー募集中

越前国の良さをSNSで一緒に広めよう
  • この記事を書いた人
ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

-市区町村, 越前の逸品レビュー, 鯖江市
-