福井のイベント情報が満載!友達と参加しよう

今がアツい!!福井のレジャー施設が盛り沢山

市区町村 福井市 越前の逸品レビュー

お寿司が回ってない回転寿司!「魚心」

ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

主婦ブロガーochun


だんだんと朝起きるのが寒くて辛くなってきましたね。皆さんは、暖房の準備されましたか?私の家は、エアコンの掃除をして準備万端です!今年は大雪になるんじゃないか?と噂されてますよねー。はぁー!!考えただけでも、ゾッとします(涙)まだ先のことだし、大雪になるか確定もしていないのに憂鬱になってたら冬を越せませんよねー(笑)冬と言えば、日本海でとれる魚が美味しくなる季節です!ってことで、今回は新鮮で美味しいお寿司。食べたいと思い、福井で大人気の回転寿司に行ってきましたー。

 

 

行列の出来る回転寿司!

 

 

魚心さんは、福井県の中でも1位2位を争うほどの回転寿司の名店です。
県外の方には、あまり、知られてはいないと思いますが『地元民しか知らない、美味しい回転寿司のお店』として、多くの人に愛されてるお店です。
私も、随分前から美味しいと聞いていたので行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかったのですが、今回は友人の誘いもあって初訪問することが出来ました。
誘ってくれてありがとう!
この日は13時頃に伺ったのですが、5組ほど並んでました。
さすが人気店ですよね!
とにかく『安くて美味しい』と有名で、ほとんどのお寿司が一皿『165円』もしくは『242円』(税込)なんです。
高くても『299円』と驚きの金額!
この安さの秘密を店員さんに伺ったところ、ネタを仕入先から直送してるから、このお値段で提供出来ているとのこと!
ほんと、すごいです。
回転寿司とは言えども、やはり金額は気になるところ(高いお皿は避けるみたいな笑)。
けど、魚心さんはかなりリーズナブルなので、値段を気にせず美味しく好きなものを食べれるのが魅力的だと思います!

 

レールにお寿司が回ってない!

 

魚心さんの店内は、真ん中にカウンターがあって中で職人さんがお寿司を握ってるのが見えます。
もちろん、テーブル席もあり家族連れもたくさんいらっしゃいました。
魚心さんの売りは、なんと言っても大きすぎるネタ!!
特に軍艦巻きのネタは、盛り盛りすぎてビックリします。
冬限定の、蟹の握りは驚く量の蟹でインパクトありすぎだそうです(笑)
この日は、まだ蟹のシーズンには早かったのでなかったのが残念(涙)
次回こそは絶対食べたい!
魚心さんは回転寿司と言う割に、お店のレーンにはほとんどお寿司が回ってません(笑)
回らないお寿司屋さんと同じく、主に注文して目の前で握ってくれるスタイルとなってます。
回してもすぐになくなるから、追いつかないんだそうです(笑)
目の前で握ってくれるから、新鮮なお寿司が食べれるので嬉しいですけどね!
さらに、こちらのお店のメニューは、ホワイトボードに書いてあるんです。
毎日、仕入れるネタが変わるからだとか!
たくさんのお寿司の種類が書いてあると、迷っちゃいますよねー(笑)
食いしん坊なんで全種類制覇したいとこですが、とりあえずお店のオススメを注文したいと思いまーす!!

 

驚きの握りの速さ!

 

 

 

 

まず『のどぐろの炙り』『いくら』『真いか』を注文しました。
注文してから約3分で全て目の前に!
とにかく、店主の握りの速さが半端ないんです。
一皿握るのに、30秒くらい??
大袈裟ではなく、ほんとに速いんですー。
あの握りの速さは圧巻です。
リズミカルに握る姿を見るだけでも楽しめるかと。
一種のパフォーマンスなんでしょうね。
あれだけの速さだからこそ、大勢のお客様に喜んでもらえるんだと思います。
さて、肝心のお寿司はと言うと、のどぐろの美味しさときたらもう最高!!
皮目の焼きの香ばしさと身の柔らかさが絶妙で美味しかったです。
真いかもいくらも食べごたえ充分でした。
他にも数種類の軍艦巻きを注文しましたが、どれもネタの量が多くてビックリ!
あふれそうな勢いでした(笑)
もっとたくさん食べたかったけど、なんせネタが大きくてお腹いっぱい。
これ以上食べきれませんでしたー。
残念無念(涙)
次回は、もっとお腹を空かせて食べに行きたいです(笑)
蟹のシーズンにある、こちらの名物の蟹の握りも絶対食べます!!

 

 

季節限定のお寿司!

魚心さんには、通常のメニューとは別に季節限定や期間限定のお寿司があります。
今回は、牡蠣の軍艦巻きがあったので食べました。
こんな風に季節によって旬の美味しいものを食べれるのって良いですよね。
これから冬になると、日本海の魚介類はとっても美味しくなります!
近いうちに、美味しいお寿司を食べに行かせてもらいまーす!!

 

本日のご馳走

炙りのどぐろ 299円

いくら 299円

真いか 299円

まかないまぐろ軍艦 299円

サーモンマヨ 165円

かき軍艦 299円

予約してから行ってね♪


魚心 - 日華化学前/回転寿司 | 食べログ
魚心 - 日華化学前/回転寿司 | 食べログ

魚心 (日華化学前/回転寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

tabelog.com

福井の街コン・レジャー情報が満載!!

1粒を作るのに1週間かかる生チョコマカロン

公式LINEからお問い合わせ

直送『越前逸品』公式LINE@窓口

ライター&インフルエンサー募集中

越前国の良さをSNSで一緒に広めよう
  • この記事を書いた人
ochun

ochun

福井県福井市在住の専業主婦ブロガーochun(おちゅん)です。福井の美味しい食べ物やお酒を主婦の目線で発信しています!食べること飲むことは私の生きがいです!!(*'ω'*)

-市区町村, 福井市, 越前の逸品レビュー
-